SSブログ

ヤモリねた [ヤモリ]

oni1298.jpg
ずっと続いたアマゾンの記事は、一回休み。2週間前には、オビタマオヤモリ、今日はオニタマオヤモリが生まれた。オニタマのもう一つの卵はカビが生えてだめになった。途中まで育っていたようで、非常に残念。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

taka

オニタマハッチおめでとうございます
アマゾン紀行楽しく拝見させていただいてます

by taka (2010-07-30 09:17) 

tanaka

産まれたのはいいんだけど、もうオスがいないので次が期待できません。
by tanaka (2010-07-30 11:00) 

aritaebi

こんばんは

いつもお世話になってます。
ちょっと教えて欲しいのですが
オニタマオの卵の孵化の期間を教えて頂けませんか?
我が家の卵も1ヶ月でそろそろなのかな??と思ってるのですが
心配で外出ができません、、
どうぞ、よろしくお願いします。
by aritaebi (2013-08-10 22:38) 

tanakay

記録をとってませんでしたので、はっきりとしたデータがありませんが、約27度で70日程度だったと思います。 孵化が近くなると、外見で変形しているのがわかりますし、少し汗をかきます。 放置でも、まった問題ありません、いつも勝手に生まれてました。
by tanakay (2013-08-11 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。