SSブログ

生き物シリーズ 5 [アマゾン]

fish0236.jpg
これは、まだ子供。ロッジの前にカヌーが止めてあり、出かける前に20分くらいルアーを投げてみる。かかるのはこの魚が多い。浅瀬では30cmから50cmくらいの物しか釣れないが、狙えば80cmくらいのものがいる。ルアーをはずすときは必ずペンチを使う。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

キングコングニー

これは、ペーシュカショーロですね。

熱帯魚少年だった自分にとって、やっぱりアマゾンは憧れです…が、行かなきゃいけないですね~。
by キングコングニー (2010-07-22 21:46) 

tanakay

熱帯魚少年には残酷な地かもしれません。鑑賞と言う考えは無く、ただ、おいしいか、おいしくないか、どちらかのようでした。ピラルクはおいしいが、アロワナはまずい、最高なのはドラドだ!と自慢していた。本当にドラドはおいしかった。とくにトマトで煮込んだものが一番だった。
by tanakay (2010-07-22 22:02) 

キングコングニー

いえいえ、現地に行ったら食える物は食え!
これ、鉄則です。

私もタンカニーカ湖で、シクリッドやらなんやら美味しく戴きましたから(笑)。
by キングコングニー (2010-07-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。