SSブログ

オビタマオヤモリ [ヤモリ]

obi07.jpg
昨日は、調子が悪く、横になったら寝てしまった。今日も今ひとつだ。風邪かな?
仕事から戻ると、オビタマオヤモリが産卵していた。いつも、孵化するころに産卵している。今回はオスが死んだ後なので、正常な卵かどうかよくわからない。通常のヤモリは一度交尾すれば、そのシーズンは大丈夫なのだが、タマオヤモリはなんども交尾させる、らしい?データをとっていないので真偽はわからないが、ブリーダーは何度も後から交尾させる、と言っている。

obi06.jpg
先日の2匹は順調そうだが、まだ餌をとっていない。一度でも食べてくれれば安心なのだが。ヤドクガエルがメインでヤモリはオマケなのだが、どうもヤモリが調子いい。ヤドクを増やしたいのだが、、、。

コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

カメオーン

ヤモリはオマケと言わず、沢山繁殖して ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
笑いが止まらんですなぁ~~~旦那。
by カメオーン (2010-04-21 19:43) 

tanakay

いやー、カメレオン御殿のお姫様じゃありませんか。去年はマダラ御殿まで。腹をたたいて、笑っている顔が浮かびます。
by tanakay (2010-04-21 19:46) 

キングコングニー

やっぱり、音は…ポンポコポン?

お互い化かされないように証城寺…いえいえ、精進いたしましょう(笑)。
by キングコングニー (2010-04-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。