SSブログ

そろそろ雨季 [コスタリカ]

pumilio44.jpg
コスタリカはそろそろ雨季に入るだろう。長期予報をみると、今週いっぱいは晴、来週からは全部、雨!みごとに晴マーク、雨マークが分かれている。ヤドクガエルをみるなら5月だろう。それも5月下旬ならオタマジャクシを背負っているところを、ナマで見られる。


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

やどく

最近ヤドクガエルを飼い始めました。
エスプレッソマシンからポンプを抜き取り、ミスティングシステムを構築中です。
しかしどうもポンプの圧力が足りないようで、ノズルから20度ぐらいの角度しか水が出ません。
質問なのですが、
ポンプに接続しているホースサイズはどのぐらいですか?
また、ポンプに何か手を加えたりして調整しましたでしょうか?
宜しければご教授下さい。
よろしくお願いします。
by やどく (2010-04-20 22:20) 

tanakay

ポンプはULKA製でしょうか?通常、10気圧、(1MPa)は圧力が出ると思います。耐圧ホースはメインが6mm、枝は4mmでノズルは10個くらいなら問題なく使えるかと思います。ノズルに何を使っているのかわからないので、それ以上はわかりません。
by tanakay (2010-04-20 22:53) 

やどく

ノズルはtanakayさんと同じタイプのものを1個だけです。WSさんで購入させてもらいました。
ポンプはULKA製です。 赤い本体で電力が51Wですので少し弱いものなのかもしれませんね… もう少し試行錯誤してみます。

ありがとう御座いました。
またお知恵頂ければ幸いです。
by やどく (2010-04-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。