SSブログ

悪戦苦闘 [その他]

netbook4.jpg
仕事が休みに入っているので暇、なわけがない。”趣味に生きる”人間はこの時期がいそがしい。仕事は家族のため、趣味のため、自分のための、稼ぐ手段だ。ずっと体調も良くないのでランニングは少し軽め、あとは何をしているかというと、、、。

アマゾンにはネット環境が無い、でも地図は見たい。当然GPSを持ち歩くので対応した地図をネットブックで使いたい。GOOGLE MAPが使いたいがネットが無ければ、、、。やっぱりいるんだなぁ、同じこと考える人たち。オフラインでGOOGLE MAPを使えるように自分でソフトを作ってしまった人たちが。尊敬します。一度GOOGLEから地図をダウンロードしてオフラインで使えるようにするらしい。でも待てよ?GOOGLEのデータって膨大な量だと思うのだが。現在、挑戦中。画像はGOOGLEからデータを落としているところ。後日結果報告を。

leomocha2.jpg
このブログでは私の飼育しているペットの写真が登場するが、こいつらは登場していなかったような気がする。もう10年もいっしょにいると、”ペット”ではなくなる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。