SSブログ

年末 [ヤドクガエル]

pumilio5.jpg
世の中はクリスマスの雰囲気をだそうとしているが、どうもしっくりこない。年を取るとクリスマスは関係ないかな。子供が小さいときはいろいろ工夫をしたが、今はもう必要なし。最近はクリスマスといえば、ありがたい祭日だ。アメリカ人はこのシーズンはあまり仕事に身が入らないらしい。ということでいっしょに働いている日本人も、つられて仕事にはならない。でも、アメリカ人は正月は関係なく2日からでも働く。でも日本人は、”やっぱり正月はいいよな”とか言いながら、5日くらいまでは身が入らない。結局、12月中旬から、1月上旬は、アメリカ人も日本人も、仕事の能率が悪い私の職場。

写真はあまりにも”赤”が目立ち思わず立ち止まってしまって写真を1枚。道端で見つけたPumilio.
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。