SSブログ

えさ昆虫 [コスタリカ]

rodge1.jpg
このロッジには2日間滞在した。とても設備が整っていることと、マダラヤドクガエルが見られることで選んだ。他の場所ではお湯が無かったり、そもそも水道が無いところに滞在したので、帰国する際、アメリカに一度入国するのに、あまりにも、汚いとか、臭い、では困るので、最後の2日間はここにした。
この写真は庭だが、庭といっても、一山全部が庭となっている。そんなわけで2日間、だれにも会わなかった。貸切状態だった。写真撮影には最高な場所だと思う。ここでは、バシリスク、オオハシ、ホエザル、ハチドリ、マダラヤドクガエル、イチゴヤドクガエル、トカゲ類、ヘビ、カメ、が見られた。朝、5時から、カメラをぶら下げて散歩するといい感じだ。

餌の話だが、一時よりはコオロギが安定していいるようだが、まだ、ときどき売り切れを見かける。近くにペットショップがないので通販に頼っているが、少しは自分でも補えるようにと、デュビアを手に入れた。デュビア、ようするにゴキブリだ。ゴキブリというと増えるイメージがあるが、とんでもない!期待をうらぎられた、というか、下調べをしなかった私が悪い。いろいろな大きさを混ぜて、100匹というのをオークションで買った。1ヶ月経つが増えていない。減っている。これは餌にするには、難しい。これでは来年の春頃にならないと”餌”としてやっていけないだろう。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

vet

デュビアは成長、産卵が遅いですからね~。。

by vet (2009-12-26 22:34) 

Mr Monday

tanakayさんこんにちは。
僕もデュピア、キープしているんですが、主食ではなくバリエーションの1つとして、たまに与える程度にしています。
共食いも無く、死ぬ事も少ないのですが、やはりバンバン与えると直に底付いてしまいますから。
レッドローチと言うのも有りましたが、こちらはまさに赤いゴキブリ、脱走注意です。
by Mr Monday (2009-12-27 07:11) 

tanakay

デュビアは非常食のようにしたいので、少しずつでも増えてくれるといいのですが、、、。コオロギに比べてニオイがあまり気にならないのが、気に入ってます。

レッドローチは考えたことありますが、あれは逃げたら危険ですね。その辺で、普通に繁殖しそうですね。
by tanakay (2009-12-27 08:47) 

tanakay

デュビアを餌にするには、一体、どれくらいのアダルトをキープしなければいけないのでしょうか?やっぱり、親だけでも100匹くらいでしょうか?
by tanakay (2009-12-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。