SSブログ

イキトス(4) [アマゾン]

Dsc00866.jpg

今回の旅の目的はヤナヤク村から、チノ村まで歩いていくこと。それと、チノ村からさらに奥に行ってヤドクガエルを探しに行くこと。チノ村には2010年から3年間通いっていた。それ以来なので楽しみにしていた。以前は船で行ったが、ヤナヤクから歩いて行けるらしいので村人にガイドを頼んで約15キロの散歩してきた。

Dsc00888.jpg

雨季はほとんどジャングルが水没して徒歩では行けないが、乾季になれば行けるというので歩き出したけど、道らしい道はなく湿地帯のような場所もあり、苦労したけど楽しめた。

Img_2434.jpg

チノ村から船を頼んで奥地にヤドクガエルを探しに出たが、川の水位が下がりすぎて船底が擦ってしまい断念。サンペドロという村で船を降りて結局は徒歩。最終的には目的地には行かれず、別の場所で探そうとしたが、どこも乾季でカラカラ、カエルは見つけられなかった。

チノ村に戻り1泊させてもらい翌日、ヤナヤクに帰ることにした。植物はかなり面白いエリアを見つけることができたりして、次に期待できるのでまた行きたいところだ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0