SSブログ

雑談 [アマゾン]

Img_0079.jpg

アマゾンで世話になっている友人がたぶんコロナだった。1か月経過してほぼ普通の生活に戻れたそうだ。近所の家では、家族8人中4人が亡くなったと話していた。幸い、友人の家族は無事だった。

彼はロッジの雇われマネージャーをしたり、外国人のガイド、またガイドの斡旋をしている。コロナの影響で観光客は0、ロッジは閉鎖されたそうだ。そんなわけで無職。

遠回しに話をするのは面倒なので、ストレートに話してみた。治療費、薬、いくらかかった?生活は?そんな話ができる仲。

日本じゃ誰でも銀行口座を持っているから振り込みができるけど、アマゾンではね、、、しかし、今は便利な時代で口座がなくても現金を送金できる。現地で現金を受け取れるサービスがあるんだね。そのあたりは、後日支払いが終わったら解説します。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。