SSブログ

雑談 [アマゾン]

Img_0078.jpg

日本の銀行から送金するには相手が銀行口座を持ってないと送れない。もし口座を持っていても手数料が5000円かそれ以上かかる場合もある。今回利用したのは、WESTERN UNIONという会社で、現地に窓口があれば、そこで現金を相手が受け取ることができるというもの。

日本から送るにはネットかアプリなんだけど、金券ショップの大黒屋の窓口が利用できる。アプリをダウンロードして使おうとしたら、こちらの登録のために1日かかるようなので、近くの大黒屋に行ってきた。手数料が1500円、それ以外にはかからないが、店舗が設定してる為替レートが銀行よりも高めかもしれない。それでも大した金額でなければそれほど気にならない。

窓口で手続きを終わらせて、家に帰ってチェックしてみたら、すでに相手が受け取れる状態になっていた。といっても、先方は深夜だったので、あと数時間で現金を受け取れるだろう。非常に便利なシステムなので、これからは使うことにする。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ヒロ

良い事をされましたね~。

わたしは、今年の海外は諦めました。
仮に行けても、飛行機代が半端ないでしょう( ;∀;)

耐えます。

by ヒロ (2020-06-12 21:16) 

tanakay

現地では世話になりっぱなしの10年間。 困ったときは何とかしないと。それにしても、医療が充実している日本に住んでいると、つくづくいい国だと思えます。消費税10%でこれなら、いいほうだと思いました。 今年の海外は無理そうですね。
by tanakay (2020-06-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。