SSブログ

雑談 [アマゾン]

Img_0569.jpg

ペルーの続報、患者数が1000人を超えたので、外出禁止の規制が厳しくなったことは昨日書いた。それで、昨日一日で3000人が逮捕されたらしい。友人曰く、ベッドが足りなくなる前に留置場が足りなくなる笑い話が起きていると、、、実際には罰金刑らしいが。 そのあと、日本じゃリーダーが発表した内容を友達には言えなかった。(各家庭に布マスク2枚、、、)こっちのほうが、よっぽど笑い話だ。

日本は外出禁止どころか、緊急事態宣言でさえ出てない。宣言が出ても、外にはでられるんだよね、、という会話になった。友人曰く、日本は秩序が守られているから、軍隊が出なくてもいいってことだろ、ペルーはそうはいかないからね、、、なんか、慰められた気がした。

(ここでは政治ネタは書かないつもりですが、たまたま、ペルーの友人とチャットになったので、国の違いを書いたまでです。決して批判ではありません)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。