SSブログ

雑談 [アマゾン]

Img_0529.jpg

イキトスでは定職に着く、とか組織で働くということが全体2割だろうか。だから、自宅で自粛といってもそれほど生活が大きく変わることはないらしい。食べ物が豊富なので困らないし、冷蔵庫もないから買いだめできないし、と笑っていた。唯一の心配は、ビールの量が増えてこの先どうしようかと心配していた。

イキトスの人から見ると、リマで起きていることは海外のことのようだとも言っていた。あまりにも距離が離れていることと、まったく気候が違うので、テレビで見るリマはまるで外国だと言っていた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ヒロ

自給自足、最強
by ヒロ (2020-04-02 18:34) 

tanakay

そうですね、自給自足は原点です。100%できなくても、少しでも自分の分は何とかする生活に徐々にシフトしたいと考えてます。

200億円かけて布マスクを配布するなら、その200億円でマスクの生産ラインを作れそうですね。海外の工場にたよらず、国内で生産して消費したら、大きな意味の自給自足ですね。
by tanakay (2020-04-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。