SSブログ

ロッジ [アマゾン]

0001.jpg

私の友人が関係しているロッジのホームページができたので、紹介してみよう。イキトスから約150Km,車と船で4,5時間。

0004.jpg

このロッジの周囲は小さな村が2つあるだけで、ジャングルのど真ん中。3年前に作り始めて完成までに約2年。建築資材を運ぶだけでも大変なことなのでしょうがないだろう。

0003.jpg

イキトスまでたどり着けば、空港まで迎えに来てくれるので、スペイン語が話せなくても、片言の英語で何とかなると思う。

0002.jpg

イキトス自体がすでにジャングルの町で、そこから150Km移動となるので、よほどの物好きしか行かないような気がする。実際に客は限られていると聞いた。

初めてのアマゾンならば、ハズレを引きたくないだろうから、ここはおすすめ。ホームページにはロッジの部屋や、価格のことも書かれているので、チェックしてもらいたい。質問があれば気軽にどうぞ。

https://grandamazontours.com/
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ヒロ

イイ感じのロッジですね。

来年位に行ければイイかな。
ご友人って地元民でしょ?
儲けて、観光が自然破壊より効率が(・∀・)イイ!!と
布教出来るといいなー。
by ヒロ (2020-02-11 19:55) 

tanakay

友人は現地の人です。このロッジはある村の近くにあって、村と共存してます。客が来ると村から数人がロッジに手伝いに来てます。周囲30Kmに店がないので、村で取れた野菜や魚を使って食事を出してくれます。とても、ほのぼのとしていて、リラックスできる最高な場所です。村人は観光客に慣れていないので、そこが何とも言えずいい雰囲気なんです。
by tanakay (2020-02-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。