SSブログ

イグアナ [コスタリカ]

2735.jpg
コスタリカのロッジの片隅に、バナナが置いてある。そこに、10匹ほどのイグアナがいた。餌付けしているのかと思ったが、聞いたら、客室の周りに出没してしまうので一箇所に集めているそうだ。大きなものだと、2mくらいあった。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

なおみ

こんばんは!ワー!男の子ですよね?アップしていただいてありがとうございます!!良いですねー。こんな子と暮らせたら。凛々しくて可愛い♪どうしても可愛いと思ってしまいます。10匹もいたらもう!たまらないです!いいですねー。添い寝したいですw

今日、2時からのワイドショーでイキトスの特集みたいなものをやっていました。街はとてもにぎやかでタイみたいにも見えました。市場もとてもいろいろなものが売られていて楽しそうでした。やしの木につく幼虫が美味しいらしいですね。ジャングルの中はルリコンゴウがいたりサルがいたり・・・ますます、行きたくなりました。
by なおみ (2013-03-08 19:51) 

tanakay

こいつらは、人が危害を加えないのを知っているので、”生意気”でした。彼らも、人には危害を加えないのですが、横を通り過ぎるときは、さすがに緊張しました。

テレビでイキトスなんて、、、。最近、ペルーの話題が増えたような気がします。ヤシのイモムシはスリといって、ゾウムシの幼虫ですが、私は、無理でした。
by tanakay (2013-03-08 20:00) 

tanakay

男の子ですよね? って、裏がえしにしなくてもわかるんですか?まあ、この大きさじゃ、裏返すのは無理だろうけど、、。
by tanakay (2013-03-08 21:02) 

なおみ

男の子だと思うのは、耳の下?ホッペの辺りにある?丸いうろこが大きいのと、あと、あごの下の皮?が大きく垂れているのが二つ目の特徴、あと、背びれ?が大きい。この3点からこの子は男のだと思いました。小さいうちから可愛がってあげると良くなれるといわれているので憧れます。家にはヨウムとかいますが、名前を呼ぶと「なんだよ!」と言い返されます。受験生を前に「落っこちちゃった」と連発して本当に落ちましたw爬虫類はおしゃべりはしないけれどとても魅力的な生き物だと思います。アンダーウッディー?とか、目が真っ黒で大きくて・・・もう、たまりません!レオパも大好きです。冷凍のこおろぎとか・・・すぐに食べるようになるのでしょうか?生きていないとなかなか食べてくれないような気がして。今は自分の時間が中々とれないのであと数年したらレオパとか飼育したいと思っています。
by なおみ (2013-03-08 21:41) 

tanakay

ヤモリ類は、小さいうちから、慣らせば冷凍コオロギを食べるかもしれませんね。私は使ったことがありませんが、死にかけた動かないコオロギをピンセットで動かして、食べさせることはありました。オニタマオヤモリは、結局、ピンセットからしか食べませんでした。そうなれば、冷凍でも大丈夫でしょう。
by tanakay (2013-03-08 21:48) 

なおみ

私は過去にハニーワームを餌にしていたので・・・あれは脱走して蛾になって飛び回るので出来れば、冷凍のこおろぎに慣れてくれたらとおもいまして。そうですか・・・小さいうちに慣らすといいかもしれませんね♪
by なおみ (2013-03-09 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。