SSブログ

レップショー [ヤモリ]

gecco1485.jpg
レップショーの出展者をチェックしていると、今年は海外のショップ(ブリーダー)が来るようだ。よく見ると、アメリカのヤモリのブリーダーがいた。彼はオニタマやレビス、のブリーダーで2年以上前だが彼から輸入したことがある。その後もメールで何度か連絡を取っていたが、ここ1年は連絡を取っていなかった。会うのが楽しみだ。
画像はそのとき入手したペアから生まれた子供。1年経った、他のヤモリに比べ、やや成長が遅く感じるがアダルトのサイズを考えるとこんなものか。デュビアを丸呑みしているところ。普通はコオロギを与えているが、ときどきデュビアを与える。反応はデュビアが一番。

追記
今、ブリーダーからメール来た。久しぶりーと言う感じで、息子の写真を送ってきた。何度もやりとりをしているのだが、実は一度も会ったことが無い。会うのを楽しみにしている。サイトをチェックして、気に入った物があったら連絡するように言われた。ちょっとこの時期はお金が、、、、。オニタマなら日本の半分以下で手に入るんだが、、。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Mr monday

レップショー他イベント事は行きたいと毎年思ってはいるのですが
時期的に仕事も忙しいので想いだけ暖め続けています。

久々のペット記事では有りますが、クリーパー買って来ました!
普段は雑誌系はあまり買ってないのですが本号はね!
目的地までのボートでの4時間、自分なりに想像してみました・・・・・
ムズムズ?なにか沸き立つ感じ?がしました。

by Mr monday (2011-07-24 19:35) 

tanakay

アマゾンを4時間上流に向かう体験は、言葉では絶対に書き表せません。イキトスから上流に向かうとき川の流れはあまり感じられず、かなりゆったりした気分でした。時々見える小さな集落や野鳥がずっと目を楽しませてくれました。
支流に入ると、一気に景色が変り、緑が覆いかぶさるような景色で、野鳥や、イルカを近くで見られます。
by tanakay (2011-07-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。