SSブログ

損してる? [アマゾン]

boat0066.jpg
相変わらず、好き勝手なことをしている50過ぎのサラリーマンです。仕事があまり好きでなく、家族のため、自分の趣味を実行するために給料をもらってます。上下関係が面倒くさく、出世など一切捨て、のんびりやってます。
私は一人でアマゾンに出かけ、すごく得した気分で毎日、ブログで自慢してます。私から見れば、世間一般の人は、死ぬまでに一度もアマゾンに行くことなく、体験できず、ものすごく損をしていると思います。(また、馬鹿なことを言っている、、と) でも、一週間、滞在したら、考え方が変わると思いますよ。夜、電気がない不便さ、いつでも明るい便利さ、飲みたいときに蛇口から水が出る、冷たいジュースがいつでも飲める便利さ、疲労や下痢は命にかかわる事もある、健康がどれだけ大切か、、、まだまだ書ききれないほど、気がつきました。日本は贅沢すぎませんか?

画像はボートのエンジンテストをしているところ。ちょっと遠出して湖まで行くことになっていたので、ガイドたちがテストをしていた。何十キロも離れたところで、故障したらと思うと、ぞっとする。でも、彼らと一緒なら、不安は無い。実に頼もしい存在だ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。