SSブログ

タマオ [ヤモリ]

gecko1362.jpg
今年のヤモリはこれだけ。ヤドクにおいては、ゼロ。まあ、ヤドクはしょうがないだろう。2週間家を空けてしまったので来年がんばろう。来年はヤドクガエルの繁殖をまじめに取り組む。 しかし、またどこかに出かけたくなれば、話は別。準備しているときは、気持ちが他にいってしまうので、しょうがない。

egg1364.jpg
オニもオビも早くオスを手に入れて、来年の繁殖に間に合わせたい。 写真のヤモリは今年の成果、5cm-6cm程度。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kemono

VET改めkemonoです。

十分すごいじゃないですか!!
タマオはやっぱり普通のヤモリとはかけ離れてるフォルムでかっこいいですね!!
by kemono (2010-09-20 14:52) 

tanakay

オビタマのオスは、交尾のあと生殖器だしたまま、死んでしまい、オニタマのオスは交尾した数日後にひきつけを起こして死んでしまいました。その子供と、残された卵です。どちらもオスを手に入れないといけないのですが、、。アメリカのブリーダーには話をしてまとまったのですが、オス2匹だけでは輸入コストを考えるとちょと無理がありますので、延期かな?
by tanakay (2010-09-20 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。