SSブログ

ビバリウム素材 2 [アマゾン]

plant0457.jpg

今日は、数十年ぶりに、ハリガネムシを見た。友人が見つけ、”これはtanakaが絶対喜ぶ”といってバケツに入れて持ってきた。何度見ても気持ちがいいものではない。カマキリに寄生するそうだ。さきほどYOUTUBEで検索したらたくさん出てきた。 湧き水があるところに、たくさんいたそうだ。でも、すぐそばに、ハンミョウがたくさんいたらしい。どうしてそっちを持ってこなかった。最近見かけない。 月曜日にはそこに行ってみようと思う。

ジャングルの中はほとんど日が当たらない。これらの植物なら、ビバリウムで育つだろう。シダ、コケはなかなかうまくいかないものが多いがどうだろう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。