SSブログ

防水デジカメ [その他]

pentax02.jpg
コンパクトデジカメを買った。というのも、以前、コスタリカに行ったときにビデオが撮れなかった。あまりの湿度で、スイッチを入れたとたんに、エラーになってしまった。”結露しています”、、こんなエラーは見たことが無かった。雨が降っている間は、一眼レフカメラも出せなくて、あまり撮影できなくて、悔しい思いをした。

南米の雨はとにかく凄い、の一言だ。こうなれば、水中カメラしかない!ということで防水カメラを手に入れた。30m防水などあったが、実際にはもぐることはない。ただ、落として水没させることがあるかもしれないので、6m防水のタイプを買った。防水、防塵、これなら泥だらけの手でもOKだろう。湿度でビデオが使えなくても、このカメラで動画もたっぷり撮れる。3万円弱で買えたのでよしとしよう。2度と行けないような場所へ行くのに、3万円をケチって、満足できなかったら、悔いが残る。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。