SSブログ

乗り継ぎ [その他]

iah07.jpg
今回もコンチネンタル航空を選んだ。アメリカで乗り継ぎがある。コスタリカに行ったときと同じ空港なので、少しは気がらくだ。ヒューストンのジョージブッシュインターナショナル空港は非常に大きく、どこをみてもコンチネンタルの飛行機ばかりだ。北米、南米行きの飛行機が一箇所に集まっている。こういうのを”ハブ空港”というのであって、羽田はちょっと違うような気がする。

少し気になるのが、今回は乗り継ぎに2時間しかない。2時間は”余裕”では?、、いやいや、到着が少しでも遅れるとかなり緊張する。降りたらすぐに、アメリカの入国審査がある、税関もある、すこしでも混雑していると、あっという間に1時間くらい経ってしまう。この時点ですでに、出国のカウンターは受付を始めている。まあ、同じ会社の飛行機なので、客を置いていくことは無いが、やはり緊張する。

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

A隊長

どもです!
ご無沙汰しております。


先日からちょいちょいブログ拝見しています!!
他所じゃ見れない現地写真に興奮です!!!


マジで行くんですね・・・ペルー!
なんだかこっちまでわくわくしてきますよ!!

羨ましい・・・その行動力が羨ましい・・・。


tanakaさん目線の現地レポート楽しみにしています^^)/
by A隊長 (2010-05-08 07:51) 

tanakay

今回はコスタリカよりも、体力も精神的にも、きつそうです。6ヶ月間ジョギングして、スペイン語を少し勉強して、あとは、ヤドクガエルを見るだけです。
by tanakay (2010-05-08 09:35) 

A隊長

しかし得るものも大きそうですね!

くれぐれも体には気をつけてください。
本気で無事に帰ってきてくださいね。
by A隊長 (2010-05-08 23:54) 

tanakay

無理はしませんが、”その辺”に行くわけではなので、ある程度の”覚悟”はできています。
by tanakay (2010-05-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。