SSブログ

今回の旅 1、2日目 [アマゾン]

Pa310009.jpg

今回はヒューストンで乗り換えてリマに行く、いつものパターン。出発の2日前にアメリカのグローバルエントリーの承認が下りたと通知が来たので、アメリカ到着と同時に審査を受けられるEOAというシステムを使って面接を受けてみた。

普通に入国審査を受ける窓口に並んで、そこで面接を受けたいと言えばOK.指定されたブースに行き簡単な質問をされて写真を撮って指紋を取って終わり。 これでアメリカの入国審査は並ばずに済むことになる。それと、保安検査も別のレーンで、靴は脱がずに、PCも鞄の中でOK.。これは非常に助かる。

ペルーの入国審査は通常特に質問もされずにパスできるはずが、今回、入国の履歴を指さして、観光?と、、、今年3回目、合計で、、、ずいぶん多いね、と言われた。まあ、言われてもしょうがないかな。

いつもならリマの空港で仮眠するんだけど、翌日のフライトが朝8時から午後3時に変更となったために、リマで1泊することにした。翌日は起きてからちかくのショッピングモールに行って、携帯電話の現地SIMを買ってきた。

午後の国内線でリマからチャチャポヤスというところまで2時間のフライト。標高2400mくらいで降りたら曇りで雨交じり。やや寒い感じ。ここでチャーターした車でコカチンバという村に行き一日目は(2日目)終了。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0