SSブログ

アクアリウムバス [イベント]

Img_0010.jpg

先日はアクアリウムバスに参加してきた。今年になって1月、4月に2回のイベント参加で過去にないペースで参加したことになった。今後はペースを落として次回は6月京都エンデミカ、10月宝塚の天下一植物界となる。

私は専業ではないので収益はあまり気にしてない。1回の渡航で今までは30万から35万、最近は飛行機代が40万円近いので渡航費は45万から50万円かかってる。2.3回イベントに出ると売り上げで渡航費がカバーされているので年間通してうまくやっていけてる。その他、増殖なども含めて利益も多少はあるので、ミズゴケを買ったりテプラなど消耗品に充てている。こんなことができるのも、日ごろサラリーマンとして一定の月給がもらえてるからでしょう。とても専業ではこれはできないですよ。

私は、タダでアマゾンに行かせてもらってると考えているのでこんな素敵な生活はないと思っている。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0