SSブログ

雑談 [アマゾン]

-img_0085.jpg

今日の日本のニュースで、、観光でペルーを訪れていた日本人約230人が出国できずにいることが23日、分かった、、、

事情は分からないから個人的な意見として言わせてもらえば、バカだろ。最低限、外務省の、たびレジに登録しておけば、日々、現地の日本大使館からメールが来る。このところ、毎日のように私はメールを受け取っている。私がペルーに行ったときも、何か変化があるたびにチェックをした。

それと、ANA、UNITEDもアプリを入れてあるので、しっかりと連絡を受けられる。実際に3月6日に翌日の便がヒューストンから成田行きの最後の便だと知らされた。こういう情報を見ていれば、現地に取り残されることなんか、起きるわけがない。

ツアーに参加してお任せなんかで出かけるから、無責任な観光客が増えて、周りに迷惑をかけることになる。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。