SSブログ

雑談 [アマゾン]

Img_0435.jpg

ペルーではコロナの患者は200人程度らしい。ほとんどがリマで、ヨーロッパからの観光客からの感染だと聞いている。リマに次いで、患者が多いのがロレト県、、これって、イキトスがある県なんだけど、まさか私がキャリアじゃないよね? 念のために、イキトスの友人と、リマの知人に聞いてみた。イキトスには最近、ヨーロッパの若者がかなり流れ込んでるから、そこからだろうと。それと、中国人も増えてるから、彼らの移動だろうと。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ヒロ

大変な事になりましたね。
これからアフリカと南米にコロナが回ることを考えると暗澹たる気持ちになります。

自分が感染源になりたくないので、GWはキャンセルで
お盆も無くなりそうです(T_T)
来年は、アマゾンに行きたいです。
自由に動ける時間は限られてますね。
by ヒロ (2020-03-20 22:51) 

tanakay

いつもなら、デング熱、ジカ熱、マラリアを気にしてますけど、まさか自分がキャリアの心配をするとは思いませんでした。帰国して2週間経ちましたが、至って健康で今のところは大丈夫ですが、あの時期に出かけたことで、こんなに気にして生活するとは、、いま駆け込みでヨーロッパから帰国してる人たちは、自分がキャリアになっていることを気にしてるんでしょうか?帰りたい気持ちだけで帰ってくるならば、全員、空港で検査して結果が出るまで帰宅しないような制度を願います。私は帰国してから毎朝、職場に健康状態を報告することになってますが、周囲は気にしてる人がいるようです。今回はいろいろ考えることがありました。
by tanakay (2020-03-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。