SSブログ

雑談 [その他]

Img_1074.jpg

今日はアメリカの祝日で休みだったので、午後からのんびりラン展に行ってきた。海外業者のブースは一か所にまとめられたので、見るほうは探さなくて済むので楽。でも、一般のお客さんは日本のブースを見て帰ってしまうので、ショップとしてはどうなんだろう?

今日もtanakayさんですか?と2名に声を掛けられて、うれしいような、恥ずかしいような。やはり、ステッカーのおかげなのかな?

海外の業者と検疫の書類について話ができた。ペルーの検疫事務所はどうかと聞いたら、全く駄目だ、話にならないと、あきれていた。それは私も同じ意見で盛り上がった。スペルミスが多く、成田の検疫カウンターで必ず指摘されてしまう。数量については間違えられると致命的で毎回、成田で注意されている。一つミスが出ると、ほかのものまで、いつも以上に検査されてしまうので、たまったものではない。 エクアドルは個人でも受け付けてもらえると聞いたが、まだ試したことがないので、いずれやってみよう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。