SSブログ

雑談 [アマゾン]

-img_0020.jpg

イキトスでは食事の時に必ず出てくる唐辛子、チャラピタ。どこで食事をしてもテーブルの上に何粒か、置いてある。料理にも使われているけど、自分で辛さを調節するようになっている。

Img_1152.jpg

唐辛子なので、当然、生では持ち帰れないので、瓶詰の加工品を買って帰っている。前回、友人の奥さんが買うのも、もったいないから作ってあげると、ライムに漬けて瓶詰にしてくれた。新しいものは辛いので、つぶしたときに種と白い種の周りの繊維をとってから使った。

そのときに、取り出した種を、試しに撒いたらいくつかから、芽が出てきた。加工品だったけど、新しかったせいか、いくつかの種が生きていたようだ。
(画像は現地のものです)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。