SSブログ

雑談 [ペルー]

fbDSC_0060.JPG

今から7年前、一人でタラポトに乗り込んだ。まったく知らない町、知り合いもいないところにヤドクガエルを見に行ったんだけど、 いろいろあったな。

まず、行きの飛行機の中で、苦しくなって息ができなくなり、床に倒れてしまった。いきなり機内の電気がつけられて、ドクターコール。 もう映画の世界だった。本当にあるんだね、お医者様はいらっしゃいませんか? 結果的には腎臓に石があり動いたのだろうと、、ヒューストンで降りて病院に行けとか、そのまま日本に帰れとか、、、

血尿を出しながら、なんとかタラポトに行き、ジャングルを楽しんだ。しかし、まだ事件があって、帰路にヒューストンで足止めされた。ニュースでは日本に台風が直撃したため、成田空港が閉鎖されてしまった。 空港で、毛布が配られて、飲み物やスナックをもらって、一晩床で寝た。

やっと飛行機が運航されて、乗ったところ、行きの飛行機で倒れた時、面倒を見てくれたCAがまた乗っていた。帰ったかと思ったのに、なにしているのか、と文句言われた。あんなに心配してたのに、、と。

腎臓に石があって動いたとわかったのは、帰国して精密検査を受けた後だったから、ジャングルにいる間中、病名もわからず、ガンではないかとか、脅かされて、血尿をだしながら、ヤドクガエルをさがしていたので、あまり、ゆったりとできなかった。そんなわけで、こんどこそ、のんびり過ごしてみたい。
nice!(0) 

nice! 0