SSブログ

雑談 [ボリビア]

fP1010353.JPG

自分のやりたいことがそのまま仕事になっているという幸せな人は、どのくらいいるんだろう? そうでない人のほうが多いと思うのだが、、、

そうでない人は、仕事は、何かをするたに必要なお金を稼ぐ手段でしかないわけだ。家族のためであり、趣味のための資金だったり、夢のための資金作りかもしれない。 その、ただの手段でしかない仕事に追われて、仕事のために生きているような生活はいやだな。

なんとなく仕事して、今日も無事に一日が終わった、、、、なんてのんきな考え方はやめよう。 今日も一日終わった、寿命が減った。 

画像はボリビアのラパス。普通はヤドクガエルがいる場所にしか行かないけど、なぜか、ボリビアに行ってみたかった。ボリビアの女性ってほんとに、こんな帽子被っているんだろうか?ってちょっと見てみたかったから、、それだけ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。