SSブログ

Lygodactylus conraui [ヤモリ]

Img_0017.jpg

Lygodactylus conraui コンラウイマルメヤモリ 3週間前に孵化予定だったが孵化しなかったので、プラケを片づけることにした。卵をみると、2つとも穴が開いている、、、ということはとっくに孵化したということだ。

しかし、プラケにはいない。 隙間から逃げてそのままガラス温室の中で干からびているのだろう。

今日、温室の中をぼんやり眺めていると、何か動いたが虫眼鏡でもないとよく見えないので、小さな虫かな?と思いじっくり見てみると、2cmほどのヤモリだった。なんとか捕獲してプリンカップに移動した。

頭からしっぽの先まで約3cmあった。温室の中は植物が沢山あるので湿度も適度にあったし、なにか小さな虫がいたかもしれない。 もしかしたら、も一匹、どこかに潜んでいるかもしれない。

キイロショウジョウバエを与えてみたが大きすぎるようだ。こうなると、トビムシか? とりあえず、レパシーのゲッコーフードを作って入れておくことにした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。