SSブログ

ロライマ [ベネズエラ]

Dsc_0069.jpg

もう、この山には登れないんだろうか? ベネズエラが経済崩壊してしまった。砂糖が無くなりコーラは作れなくなり、ビール工場も生産できず工場閉鎖、ルフトハンザ航空は運航停止、、、

ロライマに行くにはベネズエラの首都カラカスから国内線でプエルトオルダスだったか、シウダーボリバルまでいってから、夜行バス。乗り物の移動だけなら、いくらか安全だろうか? ブラジルからバスで国境に向かえば行けるだろうが、時間が掛かりすぎる。

こんな素晴らしい場所に行けなくなるとはね、、、2年前に行ったときは、なんとなく怪しい国だとは感じたけど、その後一気にこんなになるとは思わなかった。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0