SSブログ
ベネズエラ ブログトップ
前の10件 | -

ありえない [ベネズエラ]

P1010207.jpg

ベネズエラが危険なことは、だれでも知っていることだと思っていた。しかし、今年9月ベネズエラツアーの募集がネットに出ている。九州の旅行会社のツアーで、主催は神戸新聞旅行社とある。 代金は98万円、信じられない。98万円払って、危険な目に遭いに行くのか?

アメリカはすでに、ベネズエラの入国を禁止している。アメリカン航空、ユナイテッド航空も運航はやめている。もし、このサイトが、古い記事をまだ載せているなら、すぐに消すべきだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [ベネズエラ]

Dsc_0019.jpg

Santa elena de Uairen、ベネズエラの小さな村のことは数日前にも書いた。銃撃戦が起きて死傷者多数と、、それなのに、邦人女性がロライマに登山して、村から出られず、現地大使館員が陸路保護に向かったと、、、

どんな理由があって、この時期にロライマに登ったのかわからないけど、明らかに情報確認してない証拠だし、平和ボケと言われてもしょうがないんじゃないかな、、だいたい渡航中止勧告出てるし

唯一残されていた、ブラジルからの陸路で入国したんだろうけど、現在は、最後の橋が閉鎖されてる

画像は5年前の、Santa elena de Uairen このとき、すでにカラカスでは一部で、夜間は外出ができない状態だった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [ベネズエラ]

P1000090.jpg

以前、ベネズエラは終わった、、と書いたけど、そのときも、ベネズエラで唯一、安全そうな町としてSanta Elena de Uairenを紹介した。危険なカラカスを通らず、ブラジルから陸路でベネズエラに入国できる町なんだけど、ついに、その街で暴動が起きて軍と衝突したとニュースに出ていた。相当な死傷者がでているらしい。

この町は、テーブルマウンテンのロライマに行くには、ここから出発するので、日本人でもかなりの人が立ち寄っているはず。これで、当分、ロライマには登れなくなった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベネズエラ [ベネズエラ]

-dsc_0065.jpg

この絶景が見られなくなる。 ロライマ山にはしばらく登れないだろう。 インフレが止まらないベネズエラで、最高額の紙幣でさえ、新しくコインに替えられたそうだ。しかし、そのコインやほかの紙幣も出回らず、略奪が始まったとニュースで聞いた。 そして、ブラジル、コロンビアの国境が閉鎖された。

素晴らしい自然がたくさん残っているベネズエラだけに残念だ。 
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロライマ [ベネズエラ]

Dsc_0031.jpg

ギアナ高地のロライマ登山のスタート地点。ベネズエラの軍が管理している。このエリアは原住民のペモン族の居住区なのでほかの人間は住めないらしく、厳しく制限されていた。正面に見えるクケナンとロライマ、ここから歩いて3日。 また行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑談 [ベネズエラ]

fDSC_0052.JPG

昨日はテレビで、アウヤンテプイが紹介されていた。エンジェルフォール、ヘリコプターに4Dカメラ搭載して撮影したものだった。まあ、綺麗なんだけど、あそこは自分で歩いて滝の下まで行くから感動するわけで、ほとんどのお金持ちツアーはヘリコプターでぐるっと回っておしまい、、、残念。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

世界遺産(テレビ番組) [ベネズエラ]

t-P1010404.JPG

今週、日曜日、TBS世界遺産という番組で、ベネズエラのエンジェルフォールをやるらしい。なかなか行けない場所なので、チャンスがあれば見たほうがいい。 いけるなら、もう一度ロライマに登ってみたい。今の情勢だと、ベネズエラには数年間は入れないかもしれない。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ベネズエラ [ベネズエラ]

Dsc_0019.jpg

何度か書いていたベネズエラの近況。 ついに、食糧不足で略奪行為が始まった。死者も出て数百人が逮捕とニュースに出ていた。 もう、これでエンジェルフォールやロライマは当分無理だろう。 田舎では静かなのかもしれないけど、空港はカラカスだし、夜行バスなんて危なっかしい。

画像は、サンタエレナ デ ウアイレン 2014年9月
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロライマ [ベネズエラ]

Dsc_0069.jpg

もう、この山には登れないんだろうか? ベネズエラが経済崩壊してしまった。砂糖が無くなりコーラは作れなくなり、ビール工場も生産できず工場閉鎖、ルフトハンザ航空は運航停止、、、

ロライマに行くにはベネズエラの首都カラカスから国内線でプエルトオルダスだったか、シウダーボリバルまでいってから、夜行バス。乗り物の移動だけなら、いくらか安全だろうか? ブラジルからバスで国境に向かえば行けるだろうが、時間が掛かりすぎる。

こんな素晴らしい場所に行けなくなるとはね、、、2年前に行ったときは、なんとなく怪しい国だとは感じたけど、その後一気にこんなになるとは思わなかった。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金 [ベネズエラ]

0004.jpg

ベネズエラの紙幣。 2年前の9月、闇レートで公定レートの10倍で両替した。帰るときにBf2800(約$30)くらい残してしまった。空港で使い切ってしまおうと考えたが、近いうちに行くかも?なんて考えていたので少し残してしまった。

昨日のレートを見たら、この紙幣で約$2!!! もう紙屑だ。 ベネズエラ、もう行くことはないかもしれない。

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ベネズエラ ブログトップ