SSブログ

ブロメリア [アマゾン]

0774.jpg
葉が短くて、なんともいえない、不格好さがいい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Si-

素敵なブロメリアですね(^^)
先日はお話ができて、楽しかったです。
買い物もしていないのに、両手or全体がふさがり
しかもあの混み様…(^^;)
もう少しゆっくりお話したかったですが…
会場のざわめき…(笑っっ)

またお話できる日を楽しみしています(^^)
本日は愛知から先ほど帰って来ました(笑っっ)
最近忙しい上にさらに忙しくなり何もできない状況です(笑っっ)
by Si- (2013-08-30 21:24) 

tanakay

こんばんは、まさか、あんなところで会うとは思いませんでした。次回は、名古屋ですね、地元じゃないですか。私は行かれないと思いますので、また、来年2月にあるらしい、静岡?または、いつもの夏の静岡ですかね?
by tanakay (2013-08-30 22:01) 

ぺぺ

ブロメリアの長い葉っぱは、雨水なんかを効率よく受け止めて
タンクに流し込む為なのかな、なんて最近独りで納得して
感心していたんですけど、裏切られましたw

しかし、色々な種類があるものですね。
by ぺぺ (2013-08-30 23:48) 

tanakay

葉が長くて、大きなタンク型のブロメリアは、短命です。水を貯めて自分の重さで、落ちます。枝から根がはがれて落ちる場合と、重すぎて、枝が折れてしまう場合があります。どちらにしても、長くは持ちませんね。
by tanakay (2013-08-31 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。