SSブログ

バックグラウンド(2) [DIY]

supurebondo-g1.jpg
きのうの続き。タイルメントと言うメーカーのスプレーボンドG1を試した。速乾性で発泡スチロールに吹き付けても発泡スチロールが溶けることはない。ニオイがあるが、2時間ほどで気にならない程度になった。2時間後にホースで水を強くかけても、まったくヤシチップは落ちなかった。ただ、飛び散ったボンドが周囲についてしまうと、なかなかとれないので、広い場所、とくに屋外で作業をしないとまずいだろう。問題は、生き物に影響があるかどうか、、、?完全に乾いてしまえば、溶けることは無いので、時間をあけてから生き物をいれてみたらどうか。

いくつか試したが、一番扱いやすかったのは、ペンキ。刷毛で自由に塗れること、水性なので、後始末が楽、まちがって、周囲についてしまっても、洗える。スプレーボンドは速乾性でかなり急がないと全部に塗り終わる前に乾き始めるかも、、、?それでも、ヤシマットは付くとは思うが、、、。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。