SSブログ

オニ [ヤモリ]

oni9.jpg
昨年12月に輸入した、オニタマオヤモリのペアは順調そうだ。写真はそのときにいっしょに、入荷したベビーだ。生後一ヶ月半程度で5cmほどの大きさだったが、二周りほど大きくなった。ラッキーなことにメスだ。ラッキーといっても、同じ時期に生まれた子供、数匹の中から、一番大きなものを選んでもらった。メスのほうが、大きくなるのが早いことが多いし、オス、’メス関係なく、食いがいいやつが、いいに決まっている。

昨日、送られてきたヤドクガエルのねただが、元ネタはBBC、イギリスのチャンネルだ。
http://news.bbc.co.uk/earth/hi/earth_news/newsid_8524000/8524558.stm
読んでみてください。自動翻訳でも、なんとなく理解できそうです。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コブ

興味深い記事を紹介して下さりありがとうございます。ここは他にも面白い記事がありますね。
一体、誰と誰の子供なのか、目の前にいるたった数匹のカエルでも把握できないでいるのが情けないです。
by コブ (2010-02-26 21:39) 

tanakay

お互いに相手を変えずに、毎年、子育てをするって、すごいですね。ヤドクガエルは、色彩といい、子育てといい、日中活動するカエルとして、不思議で、魅力的な生き物です。
by tanakay (2010-02-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。