SSブログ

LED [DIY]

久しぶりにDIYネタを、、ブログには出してないけど、かなり自作を楽しんでます。 今日は、植物用LEDライト。

Img_0076.jpg
アルミ複合版を切って、片面にカッターで切り込みを入れて、いい角度で折り曲げる。

Img_0077.jpg
内側になる部分に、ミラータイプのカッティングシートを張って、反射板のようにする

Img_0078.jpg
今回は、植物育成用のテープタイプのLEDを買ってみた。 AMAZONで50cmが3本、アダプター付きで2000円以下。 3本を連結して使うようになっていたが、1本でも十分の光量がありそうなので、1本でやってみた。

Img_0079.jpg

テープライトを両面テープで張るだけ。

Img_0081.jpg

出来上がり。1本、50cm、600円程度でできたので、コストパフォーマンスはかなりいい。あとは、長期使ってみて、耐久性や植物にいい結果がでるかどうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。