SSブログ

雑談 [エクアドル]

Img_0001.jpg

とにかくエクアドルの新しい空港はとんでもなく街から離れているので、非常に不便だ。大きなバスターミナルが2つあるけど、空港からターミナルまでタクシーで夜なら40分、昼間なら軽く1時間はかかるだろう。当然タクシー代もバカにならない。

そんなわけで、高速バスや長距離バスをターミナルで乗るのではなく、途中で拾うのが一番いい。とはいっても、どこでバスを拾うかが問題になる。

そこで、タクシーのインフォメーションに行って、バスが拾えるところまで行きたいことを伝えてみた。 知ってる単語を全部並べてみた
Quiero + tomar + autobus + Avenida Interoceanica + a + tena
バスに乗りたい、インターオセアニカ通り、テナ行き

問題なく一発で通じた。早朝、まだ真っ暗なガソリンスタンドの前でタクシーがとまって、ドライバーが、ここにいればバスが通過するから手を上げてごらん、、、やってみた。

バスに乗ったら、車掌に
Quiero ir a Baeza, cuand + Llegada + llámame ⁺ Por favor
バエサに行きたい 到着 呼んでください

スペイン語としたら、まったくひどいもんだと思うけど、まったく問題なく通じて、バスがバエサについたら起こしてくれた。 なんとかなるもんだよ、、


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0