SSブログ

雑談 [エクアドル]

0021.jpg

キトからアマゾンに行くにはバスで赤いコースと、青いコース。前回は赤いコースで約6時間30分。青いコースだと倍くらいかかるだろうか。 

赤いコースはいったん標高4000m以上にのぼり、あとはだらだらと下って海抜100mまで行く。次の狙いは、赤いコースの中間よりやや右側、標高1500mから1800mのあたりに行きたい。気候は最高温度が3月だと24℃、から20℃、最低温度は8℃通常は12℃。下も低いけど、上も高いので、この辺りの植物ならば、日本でもいけるのではないかと、、、山に囲まれ雨季は雲霧林、周囲の山は2400mで、冷えるが、アマゾンからの熱気とぶつかり常に霧が出ているようなので、ビバリウム、テラリウム、パルダリウムに最適な植物がありそうだ。

前回、バスが通過するときにこの町で客を乗せることになっていて、30分停車したので、ちょっと、歩いて情報収集した。 小さな商店が2件、宿も2件、とりあえずトラックやバスが通過する街なので、昼間は屋台も出ていたし、タクシーもたまっていたので、どこにでも、行けるだろう。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1