SSブログ

過疎化 [ヤドクガエル]

auratus2.jpg
今年は、ヤドクガエルの輸入をどうするか考えた。いつもどおり、自分の分だけで十分かもしれない。飼育者が増えていないので、ショップにも、あまりマニアックな個体は以前より入荷しなくなっている。たとえば、マダラヤドクガエルを飼育していて、キオビヤドクガエルを順調に飼育してくると、やや難易度があがり小型種などに手を出す。しかし、マダラやキオビすらあまり売れていないので、レティキュラタスやバリアビリス、ウアカリなどに手を出す人がいない。だからショップも入れない。そういえば、最近ラマシー、見てないな。

写真は、夕方、ロッジの部屋にもどるときに、砂利道でマダラヤドクガエルを見つけ、あわてて写真を撮った。通常はマダラは臆病なのだが、繁殖期だったせいか、どっしりと構えていた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

VET

マダラも繁殖期は堂々とするものなんですか!?
楽しみだ。。。うちのマダラは即効隠れるんで、たいして観察できませんw

by VET (2010-02-22 19:01) 

tanakay

鳴いているオスは、それほどシャイではないですね。メスを引き付けるのに必死なのでしょう。マダラが鳴く声は、あまり聞く機会がありませんが、さすがに繁殖期はあちこちで聞こえます。
by tanakay (2010-02-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。