SSブログ

アクリルケース [DIY]

cage01.jpg
今日は時間が余ったので、アクリルのケースを作ってみた。ヤモリをそろそろクーリングしようと思い、ケースに入れて保冷庫に入れるつもりだった。保冷庫”まさおくん”に入れようと、、、。大きすぎて入らない。まあ思いつきで作ったのでしょうがない。 今度はちゃんと寸法を測ってから作らなければ。保冷庫、3段分、3個も作ってしまった。これなら、イベントの展示販売用に使えるかもしれない。友人に売りつけるか。

cage02.jpg

中に入れた生き物が、下から押し上げても蓋が開かないように、レールを作ってある。斜めにしても蓋が開かないように、レールを一段下げてあるので、蓋を開けるときは、蓋のつまみを少し上に上げて、スライドすればいい。

cage03.jpg

ちなみに、中身はフィギュアですよ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

某N

来年用に買いますよ(笑)。
by 某N (2009-12-19 23:08) 

tanakay

キミが使うかと思ってさ、、、。
by tanakay (2009-12-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。