SSブログ

ミスティング [DIY]

nozzle1.jpg
注文したノズルがきた。今回はフィッティング部分は買わなかった。ノズルは時々詰まることがある。そのときは新品に交換して、詰まった物はあとで掃除する。決して針などで穴をつつかないように。乾燥させずに水に漬けておき、エアーを吹きつける。するときれいになる。しかしエアーブラシ程度のコンプレッサーでは、圧力が足りない。無い人はどうすればいいのかわからないので、皆さんはどうしているのでしょうか?農業潅水用品を扱っているショップで購入可能です。1個¥300ですが、送料が¥500かかります。10個買えば1個あたり¥350になりますね。

viva22.jpg
ミスティングはカエルよりも植物には不可欠です。きれいなビバリウムを作るには必要ですね。ただポンプの音がうるさいので、なんとかならないですかね。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ノリ

こんばんわ

オニタマの調子はどうですか?
生後30日のベビーは随分可愛いでしょうね
羨ましいです。

自分はプクッとした体型に似合わない眼光の鋭さにオニタマの魅力を感じます。

是非落ち着いたら画像アップしてくださいね。


tanakaさんに影響されて体力づくり始めちゃいました。 いつかは自分も!って気持ちでいます。
by ノリ (2009-11-28 23:29) 

tanakay

オニタマ?! このブログではオニタマはまだ何も話題にしていませんでした。成田に行ったことは書きましたが、、、。いずれアップするつもりでしたからいいんですけどね。

オスは34g、メスは46g、とほぼアダルトです。元気そうですが、まだ環境に慣れていないせいか、3日目になりますが、餌を食べていません。慣れれば大丈夫だと思います。ベビーは盛んにコオロギを追って食べています。アダルトよりもコロコロしていて、とてもかわいいですね。

アメリカのブリーダーとは今は毎日連絡を取っています。餌の間隔、量、温度、など。以前の環境に近くするなどしています。
by tanakay (2009-11-29 07:29) 

ノリ

すいません。
確かに記事にはなかったですよね(涙)

自分のブログコメントの返信に気付くのが遅くなってしまったので直接こちらに書き込ませていただいたのですが余計な事書いてしまいましたね。すいません。

長旅の疲れと環境の変化で餌食いが落ちてるのですかね?

何にしても食べてくれないのは心配ですね。
by ノリ (2009-11-29 16:31) 

tanakay

いいんですよ、隠しているわけではないですから。いずれ、調子が出てきたら写真をアップするつもりでしたから。アダルトは毎日餌を食べるわけではなさそうですから、落ち着けば食べるでしょう。ベビーは毎日、体が出来上がったアダルトは2,3日に一回でしょうか。
by tanakay (2009-11-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。