SSブログ

いってらっしゃい [ヤドクガエル]

tadpole2.jpg
オタマジャクシを背負っているヤドクガエルを見た人って、あまりいないだろうな。だいたい、水がないところで、カエルが卵を産んで、オタマジャクシを運ぶなんて、知らないんじゃないかな? ちょっと自慢。コスタリカは通常5月から雨季が始まる。オタマジャクシを見るチャンスは6月から9月くらいか?行きたい人いませんか?

コスタリカはスペイン語だが、ロッジなどは英語が通じる。片言の英語で大丈夫だ。もし、心配なら、空港からロッジや大事な場面では日本語がわかる人をオトモさせることもできるし、多少払えば、ガイドも頼めます。必要なら紹介します。航空運賃15万、コスタリカ滞在8日、10万、アメリカ1泊、その他1万。

ヤドクガエル、ナマケモノ、ホエザル、オオハシ、バシリスク、イグアナ、アカメアマガエル、その他たくさん見られて、27万程度。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

わか

はじめてコメントしますコスタリカにあこがれる高1男子です。大学生になったらバイトをしてコスタリカにいってみたいと思っています。そこで質問です。僕はヤドクガエルは、もちろんすきですが、それと同じぐらいインコも好きです。雨季にいってもコンゴウインコなどはみれますか?一応帰国子女なので英語は大丈夫ですけれどスペイン語はだめです。以上長文失礼しました。
by わか (2010-02-19 16:41) 

tanakay

コスタリカの雨季は通常、午前中は晴、午後は雨、と言うパターンです。狭いコスタリカといっても、かなり地域によって高低差があるので、当てはまらない場合があります。

晴れている午前中にトゥカンなど見られますが、どうせなら乾季に行けば、チャンスが多いかと思います。ヒワコンゴウインコなどは、見られる場所が大体、決まっているようです。

英語が話せれば問題ないです。ほとんどのガイドがバイリンガルです。私は英語は少し、スペイン語は50個ほどの単語で大丈夫でした。だいたい、ガイドと山にはいったら、ほとんどしゃべりません。しゃべったら、怒られます。動物がにげるから、、、。


by tanakay (2010-02-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。