SSブログ

CITES [その他]

snake30.jpg
カナダのヤドクガエルを扱っているサイトが一部値上げをした。人気のあるアズレウスは$20近く値上がった。以前は安すぎたかもしれない。それでも全体を見ると、まだまだ手に入れやすい価格だと思う。こんなに寒い時期でも、生き物用の貨物を利用すれば、安心だ。

写真は、コスタリカのロッジに現れる客、よく現れるそうだ。2Mくらいあったかな、鳥を食べると言っていた。
そういえば、アカメアマガエルがもしかしたら、CITES2になるかも?ホンジュラスやメキシコの提案らしいが、どうなんだろう。現地ではそれほど心配されていないような気もする。実際にCBも出回るのでそれほど問題があるとは思えない。3月にはわかるだろう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。