SSブログ

交通事情(2) [コスタリカ]

road3.jpg
コスタリカでは幹線道路でも坂が多い。ちょっとした坂でも必ず登坂車線がある。上り坂に入る前に二車線になるが、しばらくすると一車線になり、反対車線が二車線になる。それだけ大型車が多いのだろう。またこの、大型車が極端に遅いやつがいる。日本だったら車検通らないんじゃないの?まるで機関車のように排気ガス出して登っていく。でも遅い。コスタリカに行く前までは、”南米は暑くて、人はのん気”ってイメージがあったが、とんでもない。運転に関しては、せっかちで余裕が無い、と感じる。だいたいコスタリカって、暑くないし。行かなければわからない。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。