SSブログ

OTS(3) [コスタリカ]

bashi8.jpg
7月に入り、コスタリカではウミガメの産卵シーズンになったようだ。9月には孵化がはじまり、楽しめると思う。
今日もOTSの話題だが、日本からコスタリカのツアーはあまり聞いたことがない。OTSメインのツアーとかあったら楽しいと思うのだが、どうだろう?OTSの中は24時間自由行動だから、夜行性の生き物を観察する人は、日中寝て、夜中は観察するとか、カエル専門に追いかける人、バードウォッチング専門の人とか、楽しみ方はたくさんある。1日中ジャングルで安全に観察できる場所ってあまりないだろう。人恋しくなったら、タクシーで15分くらい走ると、プエルトビエホという町に出られる。小さな町だがスーパーマーケットがあり、見ていて飽きない。来年は何人か集めてツアーを組んだら面白いと思うのだが?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。